禁煙後の肌の変化 健康診断の医者からの第一声に大ショック - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

禁煙後の肌の変化 健康診断の医者からの第一声に大ショック

こんにちは!

禁煙生活続いてますか〜☆

 

禁煙するといいことばかりです。

(禁煙方程式)

禁煙 => タバコ吸わない ===>タバコ買わない

 

そして、女性にはうれしい禁煙方程式

禁煙 => タバコ吸わない ===>肌キレイ

 

 

しかし、禁煙すると肌がきれいになるというのはよく聞きますが、

それって実際ホントなんでしょうか。

 

気になったので調べてみました。

 


■スポンサードリンク■

会社の健康診断で

禁煙と肌についてのお悩み相談のメールがあったので紹介します。

ネットや本で色々勉強したのですが、いろんな説があって、
結局自分の中で結論が出ない状態なので、このような生の声が
聞けるサイトで皆様のご意見や経験談を聞きたく思い、投稿させて
頂きます。


会社の健康診断で、先生に顔を見られるなり、「かなりタバコ吸う
でしょ?」といわれました。たしかに肌はキメが荒く、透明感が
ないと自覚しております。


これをきっかけに色々タバコと肌について調べております。
現在タバコは一日1箱〜2箱くらい、7〜8本に減らし始めました。

経験談で、禁煙したら肌に透明感が出てきたという話は良くきいて
おりますが、減らすことは効果があるのでしょうか?


それとも、肺に煙を入れた時点でアウトなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2943079.html

 

この方は女性のようですが、健康診断の際に、お医者さんに顔を見られるなり、

喫煙を指摘されてます。

しかも、「かなりタバコ吸うでしょ?」と指摘されています。

どんな顔をしていたんでしょうかね。

 

多分、ほっぺたとかの毛穴が大きかったり、どす黒く黒ずんていたりとかじゃないかと思います。

それから、鼻の頭とかこばなに黒っぽいぶつぶつがあったりしたのではないでしょうか。

自分ではなかなか気が付かないというか、諦めているというか、見慣れてしまっているかもしれませんね。

 


■スポンサードリンク■

肺がんの親父のために決断した禁煙

この質問に対して、59歳の男性からこんな回答が来ていました。


私自身は36才まで1日2箱以上吸っていました。

父が肺がんになって、医者にタバコをやめるように言われ困った顔をしていました。
タバコは麻薬と同じような効果があるそうなので、やめるというのは苦しいことなのです。


でも「オヤジがやめるなら俺もやめる、協力するからがんばって」と言って一斉にタバコを捨てました。
父は手遅れでたくさん苦しんで亡くなりました。


でも父のおかげで私は救われました。今59才ですが、走っても息切れしませんし、白髪も少なく、肌もきれいで(男なので肌のことはどうでもいいのですが)食事もおいしい、健康上の問題もなにもない状態です。
ありがたいことです。


あなたも自分が気がつけばやめられるでしょう。
誰かに言われてやめられるものではないように思います。
だって、麻薬ですから。

引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2943079.html

 

タバコを「麻薬」とは、かなり過激なたとえですが、そんな風に自己暗示すれば、禁煙できるかもしれませんね。

まあ、それにしても、この59歳の男性は、肺がんにかかった自分のお父さんのために、一緒に禁煙したんですね。

1日、2箱以上もタバコを吸っていたにもかかわらず、禁煙に成功したのは大したもんですね。

 

親孝行の禁煙で肌がきれいに

その結果、この59歳の男性は禁煙に成功しています。

しかも、お元気で白髪もなく、肌がきれいだということです。

ご自分でも言ってますが、男性の肌がきれいというのは、どんなもんなんでしょうか。

普段スキンケアをしている女性ほどではないにせよ、ご自分でも判断できるくらいに肌がきれいになったと言っているのは、よほど実感があったのではないでしょうがかね。

 

お父さんのために禁煙したことは、本当の親孝行だと思います。

そのおかげで、走っても息切れせず、白髪もなく、肌もきれいになったのは、お父さんからの最後のプレゼントになったのだと思います。

 


■スポンサードリンク■

まとめ

さて、禁煙と肌についてのお悩み相談のメールの女性の方ですが、ヘビースモーカー一歩手前でしょうかね。

一日に吸うたばこの本数ですが、

1日1箱〜2箱 = 20〜40本です。

結構な本数ですよ。

 

 

金額にすると、420円〜840円。

私に言わせると、「無駄だ〜〜〜(>_<)」

 

いずれにせよ、最後にこれだけは言わせてください。

 

たかがタバコじゃないですか。

禁煙しましょう。

 

 

関連記事⇒禁煙の効果 肌に起こる驚きの変化






スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。