タバコをやめると肌荒れが本当に治るのか - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

タバコをやめると肌荒れが本当に治るのか

禁煙チャレンジャーの方に、禁煙に関する有益な情報をご提供しています。

今日のテーマは「タバコをやめると肌荒れが本当に治るのか」です。

 

 

当ブログでも、禁煙と肌荒れの関係については、何度もしつこくテーマにしています。

特に女性にとっては、大きな問題です。

 

 

でも、本当にタバコをやめると肌荒れが治るのと言う疑問を持っている喫煙者が多いのではないでしょうか。

しかし、厳しいことを言わせていただきます。

 

 

タバコをやめられないことへの言い訳にしか聞こえません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

とはいえ、これも私の個人的な意見と思われるかもしれませんね。

 

 

そう思って、いつものように調べてみました。

 

 

 

禁煙してよかったこと

引用:https://www.hoken-clinic.com/teach/expedition/detail12.html より抜粋

 

 

保険クリニックというサイトでの、アンケートから引用させていただきました。m(__)m

 

 

第1位 ⇒ タバコのにおいがしなくなった

引用して良かったことは何ですかというアンケートの回答です。

第1位は思った通りでした。

 

 

男女ともに、

「タバコの匂いがしなくなった」

でした。

 

 

これは私も、ブログの記事に何度も書いています。思うことは、皆一緒なんですね。

 

 

意外な意見

そしてちょっと気になったのが、この回答。

 

「タバコが吸えない環境でもイライラしない」

 

そうなんですよね。今ほとんどの企業が、会議中禁煙です。

会議の合間の休憩時間は、喫煙ルームが満員御礼になっています。休憩時間外が余程、待ち遠しいでしょうね。

 

 

禁煙⇒肌がきれいになった

そして、今回の記事のテーマ「禁煙すると肌荒れが本当に治るのか」ですが、女性の第4位に輝きました。

 

 

禁煙して良かったことは何ですか

肌が綺麗になった

 

 

タバコのニコチンやタール、それから活性酸素など、お肌の悪影響を説明する記事はたくさんありますが、やはり、禁煙者の実体験にはかないません。

でも本当は、気のせいかもしれないじゃない、とちょっと疑ってみたくなりますが、 他人から指摘されて気がつくという場合も多くあります。

 

 

まずは実行あるのみ。

禁煙しましょう。たかがタバコじゃないですか(^_-)-☆

 

 

■お次はこちらをどうぞ■

肌に起こる驚きの変化
女性の肌がきれいにならない理由
禁煙成功の時系列 驚くべき肌への影響
禁煙を勧めるメリットは肌のケア






スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。