禁煙芸能人 有吉弘行がツイッターでフォロワー数を増やす技術 - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

禁煙芸能人 有吉弘行がツイッターでフォロワー数を増やす技術

自分を追い込むことで、禁煙に成功した芸能人有吉弘行さんは、ツイッターのフォロワーが多いことでも有名です。

2016年4月18日現在のフォロワー数を見てみたら、その数なんと、5,592,393でした。

内容を見てみると、大したことないんですけど、有吉弘行さんが口にする一言を知りたい人が、日本全国・津々浦々にいらっしゃることがわかりました。

 

 

その原因は、やはり、長年芸能界から干されたにも関わらず、いまや、毎日その顔を見ない日はないというぐらいの売れっ子になったあの「毒舌」ですね。

マツコ・デラックスさえ一目置くあの毒舌です。

 

 

毒舌は、もろ刃の剣

毒舌は、もろ刃の剣ですから、加減が難しいと思います。

やりすぎるとドン引きされて、今度こそ芸能界から追放されてしまうかもしれませんし、中途半端だと、これまた、使われなくなってしまいます。

その辺の塩梅をちょうどよく表現できる能力をもった、禁煙芸能人なんですね。

 

 

さて、その毒舌芸能人の有吉弘行さんは、ツイッターで、かなり有名なのは前述しましたが、フォロワーが増えるにはいろんな要素がないと、増やすことはできません。

意図的にフォロワーをふやすことは至難の業です。

それでは、有吉弘行さんはどうやって、フォロワー数を増やしたんでしょうか。

 

 

一般人をフォロー

その一つに、一般人をフォローするということをやっていました。

普通、こういう有名人や芸能人は、よほどの知り合いか同じ芸能人同士でないと、フォローしません。

政治家の人と違い、同じ人気商売でも、余り媚びる行為はしないものです。

 

 

それをあえて、有吉弘行さんが一般人をフォローした理由とは、いったい何だったんでしょうか。

 

 

 

フォローされた一般人のリツイート

その前に、フォローされた人たちのメッセージを紹介しましょう。

 

最後の方のコメントはなんだかわけがわかりませんが、有吉弘行さんのファンらしいコメントですね。

 

 

 

サンドリ・監視強化キャンペーン

実際このように、有吉さんが一般の人をフォローしまくっていたようです。2015年4月21・22日のあたりですね。

結局、有吉弘行さんが、ツイートしたのは、有吉さんのラジオ番組「「有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER」(通称サンドリ)にメールを投稿している「ゲスナー」に対してでした。

 

 

 

有吉さんはこのことを「監視強化キャンペーン」と呼んでいます。

コメントには「俺のことを饅頭と呼ぶな。。。」とあります。

 

 

有さん独特のノリに対して、このようなリツイートがありました。

 

みんなが適当に絡める毒舌キャラクターに育った有吉さんの人気がはかり知れますね。。

 

 

ってことで、この有さんにあやかって、

 

 

あなたも有ファンなら

 

 

禁煙しましょう。






スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。