禁煙した時のメリットは美容が一番? - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

禁煙した時のメリットは美容が一番?

美容と来れば、女性のことなのかと思いますが、

最近は男性もスキンケアには気を使っているようです。

男性のスキンケア商品が、よく売れているようです。

 

 

禁煙のメリットには、美容効果が挙げられているので、

そういう意味では、若い男性のタバコ離れも、自分のお肌のお手入れの

ために、禁煙のメリットを理解しているんでしょう。

 

 

となれば、禁煙する目的の中に、美容効果が入ってきませんか?

そこんところを、まとめてみましたので、続きも読んでください m(__)m


スポンサードリンク


禁煙は美肌効果を上げる

禁煙のメリットとして、禁煙すると美肌になるというよりも、

元の美肌に戻る可能性を上げるということですね。

 

 

女性が一番気にするのは、顔に出来たニキビ跡じゃないでしょうか。

まあ、これは男性も同じことです。

ただし、ブラマヨのヨシダさんみたいに、がっちりとニキビ跡が着いてしまったものは

お医者さんに言ったほうが良いと思います。

 

 

とは言え、そのままたばこを吸い続けると、肌がよくなるという

美容の要素はほとんど見つかりません。

 

 

禁煙の美容のデメリット

もちろん、禁煙が直接、美肌に効くのかというわけではありません。

しかし、タバコは人体に悪影響を与えています。

たとえば、浅い睡眠や活性酸素などが肌に悪影響を与えます。

これは、肌の美容にとって致命的な悪影響です。

 

 

きちんと寝ることが出来ないと、女性の方にかぎらず、肌がガザガザになって

来るようです。

よく、寝不足になると、顔に粉がついたようになりませんか?

寝不足は美容のてきですからね。

 

スポンサードリンク


 

たとえば、寝る前にタバコを吸うと、脳が酸素不足の状態になります。

これが、深い睡眠を邪魔して、睡眠不足によう、浅い眠りに

なってしまう原因になります。

 

 

 

それから、活性酸素ですが、タバコの煙に含まれる過酸化水素が

体内の細胞膜を通り抜けて、金属イオンに接した時に、非常に強い

活性酸素に返信するそうです。

 

 

 

この活性酸素は、体を参加させる働きを持っています。

具体的には、肌の老化を促進するんです。

つまり、肌のハリや艶といったものがなくなって来ます。

 

 

 

いくら、肌に直接、化粧水やオイルなどを塗っても、中から細胞が

元気がなくなってくるので、その効果はじゅうぶんに発揮できません。

これじゃあ、イタチごっこみたいですよね。

 

 

禁煙すれば、必ず肌の艶が良くなるのかというと

保証はできません。

食生活が乱れてないとか、規則正しい生活をしていないと、

肌は荒れてしまいますからね。

 

 

 

それでも、一度は試してみてもいいんじゃないですか?

どれほど違うのか、禁煙する価値はあると思います。

禁煙に美容のメリットがあるかどうか。

あなたの美容にとって、禁煙がメリットなのかどうか

試してみませんか。

 

 

 

当ブログの訪問をきっかけに、禁煙してみませんか。

たかが禁煙じゃないですか(^_-)-☆

 

 


ちなみに、化粧品を買うのが恥ずかしいという男性がいたら、

こちらから、ネットで買うことが出来ます。

一応ご紹介しときます。 男性のスキンケア化粧品







スポンサードリンク


| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。