たばこをやめたきっかけ - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

たばこをやめたきっかけ

私がタバコをやめようと思ったのは、結婚です。

今のかあちゃんと付き合っていた時は、車の中でも、ベッドルームの中でも吸ってました。

たばこを吸っているときは、周りのことなんて気にしたことなかったですからね。

当時は、タバコをすっちゃいけない場所というと、病院とか博物館などの公共施設ぐらいでした。
駅も禁煙ではなく、線路に投げ捨てしてました。
バスの停留所には備え付けの灰皿があり、いつも煙がもうもうと上がってましたっけ。

今から、数十年前のことなので、禁煙の環境もまだ整っていませんでした。

会議の席でも、仕事場でもどこにいても、灰皿が用意されていました。

昔の白黒の映像なんかに、政治家が出ているシーンには、ほとんどの人がタバコ吸ってます。

タバコに対する意識なんて当時そんなでしたよ。

 

スポンサードリンク





今では考えられません。

健康に悪いというのは、みな知ってましたけど、どうせ皆死ぬんだから、それがどうした、なんてこと言ってる人もいました。

今では、副流煙が受動喫煙の元になり、子供がいる家庭では、子供が知らないうちにタバコを吸っていることになるという問題がクローズアップされています。

そんなことを今考えると、今のかあちゃんには済まないことをしてしまったと、申し訳なく思ってます。

ホントは、嫌だったんだろうと思います。

 

逆の立場だったら、キスしたくないかも(笑)

当時は我慢してたんだそうと思うと、愛おしくなってしまいます。

これが愛の力?

なんちゃってm(__)m

いま、禁煙をしようとしている特に男子の方に言いたいです。

彼女が非喫煙者の場合、あなたとキスするのはかなり我慢していると思ってくださいね。

 

ディープなキスほど、キツイはずです。

歯を磨いても、臭い消しのガムやタブレットをなめても同じです。

彼女を大事に思うのなら、思い切って禁煙しましょう。

彼女にタバコをススメるのだけは辞めましょうね。

 

こんな方法で禁煙に成功してましたよ!

=>>禁煙実施者の89.3%が成功した禁煙方法


<< よく読まれている記事 >>





スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。