ガンの源タバコとあの忌々しいほうれい線の因果な関係 - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

ガンの源タバコとあの忌々しいほうれい線の因果な関係

毎日鏡を見ていても自分の顔の欠点にはなかなか気づけないものです。

ふと何気なく見ていたスマホの画面。
電源が切れた時に映る自分の顔。

あれっ?と思ったことはありませんか。

lgf01a201412141900

なんか最近疲れてる。
じっくり見ると老けてきた。
なんだこの顔は!!!
一体この顔は誰なんだ

その原因は、ほうれい線です。
ほうれい線ができると、老け顔になります。

なぜほうれい線はできたのでしょうか。
ほうれい線は消せないのでしょうか。
その辺のところ調べてみました。


■スポンサードリンク■

ほうれい線ができ方


ほうれい線は、ほっぺたの筋肉が衰えてできるたるみのことです。
つまり、ほっぺたの脂肪がたるんで、下に落ちることで、溝が深くなりだんだん目立ってくるのです。

例えば、デスクワークで一日中パソコンに向かっているとします。
たまにかかってくる電話以外は、会話もなく何時間も無表情のままでいるのではないでしょうか。
こういう人って世の中にたくさんいると思うんですけど。
実はあなたもそうなんじゃないですか?

gf01a201502030100
 
こうなると、無表情のままいるわけですから、顔の筋肉はほとんど使いませんよね。
使わない筋肉は、どんどん衰えていきます。
つまり、張りのない状態にならざるを得ません。
ほっぺた全体がたるんだ状態になって、 結局、ほうれい線ができてきます。


■スポンサードリンク■

タバコがほうれい線を悪化させます


タバコにはタールなどの有害物質が含まれています。
タバコを吸うと当然タールが体内に入ってきます。
タールは体の中で、活性酸素を発生させる原因になります。

この活性酸素は、お肌に悪い影響を与え、しかも、お肌に必要なビタミン C を破壊してしまいます。

タバコを吸うとビタミン C が不足し、肌のたるみに強く影響します。
そしてそれが、ほうれい線ができやすくなる原因になるんですね。

人21

風が吹けば桶屋が儲かる式の 論法で、タバコとほうれい線を無理やりくっつけたように感じましたでしょうか。

確かに、タバコを吸わなければほうれい線はできないわけでもありませんし、タバコを吸っていても、ほうれい線がない人もいます。

じゃあやっぱり、タバコを吸ってても同じだと思わないでくださいね。


■スポンサードリンク■

タバコは乾燥を引き起こします

さっきタバコは活性酸素を体内に発生させるといいました。
これは事実です。
活性酸素がビタミン C を破壊するということも先ほど言いました。

実は活性酸素の悪さはそれだけではありません。
血管を収縮する作用もあります。

つまり、栄養を運ぶための血液がお肌に流れにくくなるということです。
お肌に栄養素が運ばれなくなると、お肌の代謝が悪くなる可能性が大きくなります。


つまり、潤いがなくなるということですね。
肌が乾燥して、カサカサ状態の原因になります。
お肌の乾燥は、ほっぺたのたるみの原因にもつながります。

 

小顔づくりのマエストロからのアドバイス


小顔作りマエストロの小田切ヒロさんってご存知でしょうか。
小顔美人作りの第一人者です。


「ほうれい線は昨日、今日できたわけではありません!毎日のお手入れ不足がくっきりした“線”となって現れたのがほうれい線。これを根こそぎなくそう!と思っても、一朝一夕では難しいかも」と小顔づくりのマエストロ、小田切ヒロさん。
 
引用  <https://www.bibeaute.com/article/148371>

ほうれい線を治す方法は、一朝一夕では難しいと言っています。
確かに、ほうれい線は一夜のうちにできるものではありませんからね。
でも、毎日のお手入れで、ほうれい線は解消することができそうですよ。 
 

▼▽▼ 皮膚科女医がおすすめするほうれい線対策 ▼▽▼

 モイストリフトプリュスセラム




スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.