火事の原因第2位がタバコ さて今年は何位? - 禁煙の効果 禁煙して良かったこと


オススメ.gif  当ブログの記事一覧ページ

火事の原因第2位がタバコ さて今年は何位?

このところ大きい火事がテレビで報道されています。
一番印象に残ったのが、焼肉屋さんじゃなかったでしょうか。

なんと、ホルモンをたくさん焼いたら火事になっちゃったってやつです。
つい最近は、渋谷の焼肉屋さんが火事になってましたね。

原因知ってますか?

気になったので、ちょっと調べてみました。

ホルモンが火事を起こす原因とは

ホルモンから落ちた油が煙になり、その煙に火がついて、ダクトの中にこびりついた油に燃え移ったのが火事の原因だったようです。
怖いですね。

日中に起こった火事だったので、人命に関わるような大事には至らなかったようです。

ダクトの掃除よろしく!ですね!


■スポンサードリンク■

タバコが火事を起こす原因

ところで、本題のタバコが原因の火事ですが、去年は火災の原因ランキングで第2位でした。
タバコの不始末ってやつですね。

こまめに灰皿を空にしておけばいいものを、ついつい山盛りにしてしまう。
いけないクセですが、なかなかこれが面倒くさいですよね。

female001

そして、消せばいいものを、中途半端に火種が残った状態にして置いちゃうんすよね。
で、それが他のタバコに燃え移って、大きい炎になり、火事の元になってしまうという流れでしょうか。

私の場合は、寝タバコであわや火事を起こすところでした。
前にも書いたかもしれませんが、寝タバコをしながら、寝てしまったのですね。

今思い出しただけでも、背筋がぞっとします。

gahag-002029

 


■スポンサードリンク■

しかし、タバコが原因のかじって、そんな風にしておきたものもあるのではないでしょうか。

ということで、今年のタバコの火災原因ランキング何だったのか。

 

タバコの火災原因ランキング2017

それは、昨年と同じく二位でした。
減っていません。

やっぱりと思いましたか?
しかも、若干増えています。

禁煙は社会の役に立ちますよ、きっと!

禁煙はあなた自身の体の健康のためだけではなく、世の中の安全にも繋がっていきます。
間接的ではありますが、消去法的ではありますが、禁煙は世の中の役に立つのです。

どうでしょう。これでもタバコを吸い続けますか?

禁煙しましょう。
誰かがタバコじゃないですか。




スポンサードリンク


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事(24時間)

    オススメ.gif 当ブログの記事一覧ページ
    ブログランキングに参加中です!
    クリックしていただくと励みになります

    禁煙 ブログランキングへ
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 禁煙の効果 禁煙して良かったこと All Rights Reserved.